ニュースで話題の「忖度まんじゅう」

今ニュースで話題になっている「忖度饅頭(まんじゅう)」

大阪市福島区の企画会社「ヘソプロダクション」が商品化した忖度まんじゅう。

記事のトレンドでも上位に上がっていて、Twitterでもつぶやかれている方が多いです。
ヤフーニュースに取り上げられた朝日新聞の記事です。

 白い皮に大きく「忖度(そんたく)」と刻印された「忖度まんじゅう」(9個入り、税抜き680円)が人気だ。辞書風の箱の包みには「人の心をおしはかること」という意味や例文もあしらわれている。

最近では森友・加計学園問題もあり、本来の意味から離れ、マイナスイメージに捉えられがちな言葉だが、注文は殺到。関西限定販売ながら「他の地域の意向も忖度させて頂きたい」と同社社長。

楽天等で販売されているショップがあったので、掲載します。


忖度(そんたく)まんじゅう【9個入】O.K 饅頭 お菓子 お土産 ギフト プレゼント

amazonにも取り扱い有り。

忖度まんじゅう(そんたく饅頭)[おもしろ 菓子 饅頭 和菓子][二次会 景品 ビンゴ 景品 結婚式 イベント パーティ]

かなりの人気みたいです

ニュース記事によると、すごい人気みたいですね。
ショップの販売サイトでも、現時点では「入荷後発送」状態でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする